DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:クッキング
いつからなのか、知りませんが、
最近気が付きました。


やたらと、
『大変!!この料理簡単すぎかも...☆★3STEP COOKING ★☆』が
目につきます。


レシピブログなのですが、
ハワイ料理を披露されていて、


プロの様に写真がきれい!

美味しそう!

簡単

ヤミーさんの3STEP COOKING (主婦の友生活シリーズ) ヤミーさんの3STEP COOKING (主婦の友生活シリーズ)
ヤミー (2007/06/26)
主婦の友社

この商品の詳細を見る




それが、として販売されたそうです。*^^*

980円・・安い方です。

続きを読む »


タグ : 簡単 レシピ 収入

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:クッキング

ひな祭りの時期ですねー。
出さないと。雛人形。あさってですもんねー。(はぁー)
出すのは結構直ぐなんですが、
片付けるのが面倒なんですよねー。これが。
今年も四月まで出しますか。
(確実に我が娘達はいき遅れるな・・・ふふっ)

そして必ず言うのが「ママーおひな様のケーキは?」
「なんでおひな祭りにケーキやねん!あられやろ!?ポリポリしてたらいいやん!」
だれが作ったひな祭りにケーキという風習・・・あられでいいやん。ポリポリって。
日本人らしいやん。

そりゃ、お寿司は作るよ。凝ったやつ。

去年はお重一段の対角線で切った様な位置に、
散らし寿司(しかも、お刺身やら、いくらやらのせた物)を三角に置き、
残りのスペースに
おにぎり寿司に着物(お内裏様に海苔、お雛様に薄焼き卵)
巻いて、頭をウズラ卵で作って目(黒胡麻)・口(紅しょうが)・髪の毛(のり)を付けました
。ピンセットとつまようじを使い必死で!
一人一セットで計3セット。
他にも子供の好きなから揚げや、ポテトサラダ、もちろん
ハマグリのお吸い物もつけました。
主人にはアサリの酒蒸しを出したところ、5歳児がバクバク食べ、
酔っ払わないか心配しました。
(なんとも無かったけど当分食卓には出せないかも)

雛寿司は食べ残すから
無残な姿のお雛様とお内裏様が食後にたたずんでいた


と言うわけで、今年はこれを止めて、巻き寿司に挑戦しようと思います。
しかも、お花とかの凝ったやつ。(懲りないやつ)

そこでレシピブログというサイト
にアクセスしましたら、
ありました。ありました。

名前のとおり、ブログなのですが、
書いてる方が「すし屋のおかみさんの小話」というから
尚、本格的!!
この花寿司は、写真でみても「きれい~。おいしそー。」


今年はこれで決まりだ!と思ってます。
ほかにも、雛散らし寿司というケーキのようなお寿司や、
ひな祭りにちなんだデザート、なかでもすごい!!のが
3段雛ケーキ(ひな祭りの準備という名でしたが)売ってません!
こんなのは・・・
ひな祭りレシピの簡単料理もあり、生ハムでバラを作ってたりして、
これまたおいしそー。応用も利きそうでいいですねー。
欲しい料理レシピ がすぐ揃う、
なかなか優れもの料理レシピ
ですね。

皆様も是非参考にされてはいかがですか?

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:クッキング

鬼を怖がらずに、幼稚園で作った鬼のお面をかぶり、外にでて鬼の役をしてました。
とりあえず豆も拾ったし、掃除機かけたし。


で、チョコレートを刻んでおこうかな。
今年も「小枝のトリュフ」を大量に作らねば。
娘達は「パパとお兄ちゃんだけずるいー」
「わたしらもほしいー」と怒るので、大量に要るのよねー。まあ簡単に出来るし、本当に美味しいし。


ちなみにこの「小枝のトリュフ」は
お菓子大好き(1994/12)角川(主婦の友)


お菓子大好き


この商品の詳細を見る


に掲載されており、今の主人との出会い、結婚、妊娠出産、そして、現在まで非常に活躍している一冊です。


中でもおすすめは
紅茶のシフォンケーキ」と「ソフトクッキー
ちなみに「ソフトクッキー」はアレンジして、母の喫茶店にて販売してます。(月実益6000円くらいになるけど、3日間位かかるのよねー日給2000円ならいい方かな?)


妊婦さんには、「レモンシャーベット」や「グレープフルーツシャーベット」が人気で、簡単で美味しい!


バレンタイン用のレシピもあり、「小枝のトリュフ」はその一品です。是非お試しあれ。安上がりで、簡単。そして、大好評間違いなしですよー。

タグ : お菓子作り バレンタインデー

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:クッキング

巻き寿司を子供と一緒に食べました。
息子はヒレかつ巻き、娘Aはきゅうり巻き、娘Bは鉄火巻きとそれぞれにあわせて作り、完食してしまいました。写真とる間もなく、かき玉汁といわしの塩焼きを用意している間に半分無くなってました・・・(;-;)


市販のはよく残すくせに・・・・


今から恐怖の豆まきが始まります。
5歳児の娘達は去年の豆まきのとき、サークルで見た(民生委員のおじいちゃんがお面をかぶってになってくれたのですが)がトラウマになっており、
ママ「は外もしようね」
娘A「ママ、が入って来るから早く閉めて」
娘B「開けなくていいよ、早く閉めて」
と逃げ回ってましたが、今年はさて、どうなることやら楽しみです。でも、豪快に蒔くので、後片付けが大変なのよね~。

タグ : 豆まき 巻き寿司

| BLOG TOP |

copyright © 夢を持とう!っと all rights reserved.Powered by FC2ブログ
