DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:自分磨き

昨夜資格取得の喜びを主人に伝えたところ、
「何の役にたつん?」といわれ、
ドキッッ!
「クッキー焼いて売ってるから、やっぱりいるでしょ。」
「そうなん?」
実はこの資格は必要なく、「菓子製造の許可書」がいるのです。
(これも昨日の講習で知った。)
何事も自分だけでは調べきれないことが多いですね。
でもまあ、7000円で6時間講習受けるだけで取れるんだからいいか・・


講習会やセミナーに行くと「目からうろこ」となることが多いと
つくづく感じます。
パン講習にも行ってますが、「目からうろこ」が沢山あります。

そこで、次に行こうかと思うのが「美人の素」というセミナー
資格・知識習得・教育で全国展開してるヒューマンアカデミー
無料セミナーを開いてくれるのです。
それも、カラーコーディネートや・適職診断・ネイル・
メイクアップアーティスト(これは今なりたい職業NO.2なんですよ)
などなど。
ちなみに私は「カラーコーディネート」に行きたいですね。
服装やインテリアなど幅広く応用が利きますし、
子供たちの服装のコーディネートにもきっと役立つと思うので。


もっと若かりし頃、外見ばかりが磨いてました。
しかし内面が不美人だとやっぱり、コンプレックになってしまう。
それが外に滲み出て、また外見を磨く・・・
そんな生活をしてました。
もう直ぐ30歳と思った頃、「もうやーめた!」と思い、
エステを止め、お教室に通い、内面を磨きました。
するといまの旦那がついてきました。
何か一つのことを楽しんで勉強していると、
きっといきいきしてくるのでしょうね。

最近くたびれたおばさんになりつつあるので、
このセミナーに行って、「きれいなお母さん」「美人の奥さん」に
なろうと思います。

皆様もぜひ、「美人の素セミナー行かれてみてはいかがでしょう?


BloMotion・キャンペーン参加記事




スポンサーサイト

タグ : 美人 セミナー

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:自分磨き

食品衛生責任者講習に行って来ました。
朝9時半から夕方4時半まで講習を受け、
即日修了書を発行してくれました。

講義を受けるのは教習所以来で、どきどき、ワクワクしながら
しっかり聞いてきました。
特に最近流行の『ノロウィルス』や『O-157』。
鳥インフルエンザが何故人間に感染しないのか。などなど。

もともと、「ウイルス」は生物と無生物の中間で、生きた細胞内に入るまでは動かず、石や砂と同じなのですが、一度体内に入ると生物化して細胞にくっつき、細胞の殻を破って入ると細胞内で増殖し、細胞を食べつくして他の細胞に取り付いてどんどん増えていくのです。

例えば「おもちゃのネズミ」が『ウイルス』で、『細胞』が「小麦の入った袋」とします。
「おもちゃのネズミ」はそのままだと動きません。
これを、間違えて「小麦の袋」に入れてしまったとします。
すると「ネズミ」が動き出し、小麦を食べながら「子ネズミ」を産んでいきます。そして、袋の中一杯になった「ネズミ」は「袋」を破り、
倉庫(体内)
の「他の袋」へそれぞれ行きそれを破って中に入り、更に増殖するのです。
しかし、鳥インフルエンザも『ウイルス』なのですが、まだ人間の『細胞の殻』を破れないので(破れるほど巨力ではないのか)、体内に入っても増殖することが出来ず死滅し、
体外へ出されてしまうそうです。
よってある程度抵抗力があり、環境が劣悪でない先進国の人間には
発症していないそうです。


また、「細菌」・「ウイルス」は85℃以上では死滅してしまうので、
食品はもちろん、包丁、まな板、ざるなどの調理器具も、
熱湯を1分以上かけるだけで、ウイルス退治できるそうです。


私も今日から手洗い、うがい、熱湯消毒を心がけたいと思います。
今日はいい勉強になりました。
最前列にも関わらず、少し居眠りしてしまった・・・先生ごめんなさい。


ちなみに、私の住んでいるところは、兵庫県の講習所が近かったため、
そちらに申し込みましたが、


大阪では、⇒(社)大阪食品衛生協会で、受講できます。


その他の地域は、社団法人 食品衛生協会で調べることが出来ます。*^^*
このページの右サイドバーの【全国の食品衛生協会】にて検索できます。

| BLOG TOP |

copyright © 夢を持とう!っと all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。