DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:SOHO

シール貼りの仕事も納品し、単価は予想より良く、
2.5円でした。でも600部なので1500円。
今月の内職収入は前月より多く、
7500円でした。来月末に入る予定。


その間あちらこちらの入力業務の資料集めをしましたが、
大体どこもネットショップの斡旋で、
先月資料請求した3社はどこも直ぐに資料を送ってくれ、
それを見ながら説明してくれましたが、

今回は新たに3社資料請求したところ、一社も資料は送ってくれず
電話説明のみ。
一社目は、訛りなのか、ぼそぼそ話し、業務内容の説明はハキハキしていました。
「きっとマニュアル見ながら話してるのねー。」と思いつつ、
質問すると、「えーと、少しお待ち下さい。」と他の人に聞いている様子。
それが、一回二回ではなく、挙句に「資料お送りしたほうがいいですか?」と言われ、
カチン!ときて、「もう結構です。」と電話を切りました。
どうも、電話だけで契約しようとしている様子で、信用できなかった。

2社目は高ピーな女性で、かなりむかつきました!
最初に電話でネットショップの斡旋をし、
「どのような職種をご希望ですか?」と聞くので、
「入力業務があると拝見しましたので、資料請求したのですが。」と言うと、
「入力業務なんて、ほとんど有りませんよ。他の業務でしたら、通勤していただかないといけませんしね。東京ですが。」
「こちらは大阪ですから無理ですね。」
「そうですね。ガチャ。ツーツーツー
えっっ!!切れた?!こんな切り方あり

3社目はまあ良かったのですが、やはり資料はくれず、
ネットショップを勧めてきました。登録費は49万5千円!!
断りました。すみません。
ネットで仕事探しの道はまだまだ険しそうです・・・・

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:SOHO

前回のチラシ13点封入の仕事が終わり、すぐに別の企業の11点封入がありました。
13点のチラシの単価は1.3円で2000部、2600円。
11点のチラシは単価1.8円が1000部で1800円。
そして今、パンフレットに修正シールを貼る仕事が600部入ってます。
量も少ないし、簡単なのですが、集中してしなければいけないので、
すごい疲れる。100部を一気にしようと思うのですが、
なかなかできない。納期は月曜なので、休憩しながらやってます。

いつも夜10時には止めてるのですが、たまたま早く帰って来た主人が
「おっ、チラシ違うやん。」
「うん。修正シール貼るねん。1ページに4箇所、別のページ1箇所だけやけどね。」
「なんでそんなに間違うねん。気づけよ。」
確かに。しかし、そのおかげで仕事が来るのよねー。
子供じゃないけど、シール貼るの好きだし。

先週は土曜日に息子のサッカーの試合があり、当番で朝五時に起き、
息子と私の弁当を作り、7時半に試合会場で場所取り。
風が突き刺さる程寒かった。
おかげで帰ってきてボーっとしていると、内職斡旋会社から電話が・・・
ボーっとした頭で「いいですよ。」と返事してから、一寝入り。
夜には新年会があり、仕事を受け取りお出かけし、8時ごろ帰宅。
きっちり、翌日38.9度の熱が・・・でも仕事があるのでやすめない。
がんばりました。翌日も薬飲んでる間だけ熱が下がるので、
がんばりました。
水曜日には7人程の来客予定があったので、火曜日までに納品したくて、
がんばりました。
そして、木曜後片付け。金曜幼稚園の大掃除。またもや仕事が入る。
今日は昼から娘達の水泳教室のイベントで出かける予定。
毎日があっというまに過ぎています。ひょっとして、充実してるっていうのかな?

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:自分磨き

昨夜資格取得の喜びを主人に伝えたところ、
「何の役にたつん?」といわれ、
ドキッッ!
「クッキー焼いて売ってるから、やっぱりいるでしょ。」
「そうなん?」
実はこの資格は必要なく、「菓子製造の許可書」がいるのです。
(これも昨日の講習で知った。)
何事も自分だけでは調べきれないことが多いですね。
でもまあ、7000円で6時間講習受けるだけで取れるんだからいいか・・


講習会やセミナーに行くと「目からうろこ」となることが多いと
つくづく感じます。
パン講習にも行ってますが、「目からうろこ」が沢山あります。

そこで、次に行こうかと思うのが「美人の素」というセミナー
資格・知識習得・教育で全国展開してるヒューマンアカデミー
無料セミナーを開いてくれるのです。
それも、カラーコーディネートや・適職診断・ネイル・
メイクアップアーティスト(これは今なりたい職業NO.2なんですよ)
などなど。
ちなみに私は「カラーコーディネート」に行きたいですね。
服装やインテリアなど幅広く応用が利きますし、
子供たちの服装のコーディネートにもきっと役立つと思うので。


もっと若かりし頃、外見ばかりが磨いてました。
しかし内面が不美人だとやっぱり、コンプレックになってしまう。
それが外に滲み出て、また外見を磨く・・・
そんな生活をしてました。
もう直ぐ30歳と思った頃、「もうやーめた!」と思い、
エステを止め、お教室に通い、内面を磨きました。
するといまの旦那がついてきました。
何か一つのことを楽しんで勉強していると、
きっといきいきしてくるのでしょうね。

最近くたびれたおばさんになりつつあるので、
このセミナーに行って、「きれいなお母さん」「美人の奥さん」に
なろうと思います。

皆様もぜひ、「美人の素セミナー行かれてみてはいかがでしょう?


BloMotion・キャンペーン参加記事




タグ : 美人 セミナー

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:自分磨き

食品衛生責任者講習に行って来ました。
朝9時半から夕方4時半まで講習を受け、
即日修了書を発行してくれました。

講義を受けるのは教習所以来で、どきどき、ワクワクしながら
しっかり聞いてきました。
特に最近流行の『ノロウィルス』や『O-157』。
鳥インフルエンザが何故人間に感染しないのか。などなど。

もともと、「ウイルス」は生物と無生物の中間で、生きた細胞内に入るまでは動かず、石や砂と同じなのですが、一度体内に入ると生物化して細胞にくっつき、細胞の殻を破って入ると細胞内で増殖し、細胞を食べつくして他の細胞に取り付いてどんどん増えていくのです。

例えば「おもちゃのネズミ」が『ウイルス』で、『細胞』が「小麦の入った袋」とします。
「おもちゃのネズミ」はそのままだと動きません。
これを、間違えて「小麦の袋」に入れてしまったとします。
すると「ネズミ」が動き出し、小麦を食べながら「子ネズミ」を産んでいきます。そして、袋の中一杯になった「ネズミ」は「袋」を破り、
倉庫(体内)
の「他の袋」へそれぞれ行きそれを破って中に入り、更に増殖するのです。
しかし、鳥インフルエンザも『ウイルス』なのですが、まだ人間の『細胞の殻』を破れないので(破れるほど巨力ではないのか)、体内に入っても増殖することが出来ず死滅し、
体外へ出されてしまうそうです。
よってある程度抵抗力があり、環境が劣悪でない先進国の人間には
発症していないそうです。


また、「細菌」・「ウイルス」は85℃以上では死滅してしまうので、
食品はもちろん、包丁、まな板、ざるなどの調理器具も、
熱湯を1分以上かけるだけで、ウイルス退治できるそうです。


私も今日から手洗い、うがい、熱湯消毒を心がけたいと思います。
今日はいい勉強になりました。
最前列にも関わらず、少し居眠りしてしまった・・・先生ごめんなさい。


ちなみに、私の住んでいるところは、兵庫県の講習所が近かったため、
そちらに申し込みましたが、


大阪では、⇒(社)大阪食品衛生協会で、受講できます。


その他の地域は、社団法人 食品衛生協会で調べることが出来ます。*^^*
このページの右サイドバーの【全国の食品衛生協会】にて検索できます。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:SOHO

内職終わったー!
今度の単価は1.3円でした。
2000部作ったので、2600円になりました。
でも、ミスが多いのか、元々足りないのか、
22部は追加でチラシを貰いました。
とほほほ・・まだまだ、完璧にはできないだめだめです。


前回は8点封入で単価0.8円。
これも2000部作ったので、1600円
クッキーも納品、6000円。
入力業務も1件しました。
200件入力して、1000円。
ミスが無ければの話ですが・・・
ドキドキ。


よって今のところ11200円也。
あー早くPCで収入を得たい!!
もっと仕事がしたい!!(家事以外に。)
もっと収入が欲しい!!(旦那の給料以外に。)

焼け石に水だー!!


入力業務斡旋会社に今日電話したところ、
登録料がなんと45万円!
高いと思うのは私だけ?だまされてる?あたりまえ?
申し込みはしなかったけど・・・
ちなみにその会社はリンクに載せてません。
ご安心を・・・

タグ : 単価 入力業務

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:SOHO

やっときました!次の仕事が!
今回も前回と同じ会社の広告封入。
しかし、前回は8種類でしたが、今回は13種類と多いので、
作業用テーブル(仕事が入ると我が家のダイニングテーブルは仕事場にはや代わり)
種類が多いとテーブル一杯になるし、
手に持ってても、するりするりと抜け落ちるから困るのよ。
よって作戦変更。
まず薄手の後のほうの広告を7種類先にどんどん作っていく。
200ほど出来たところで、厚手の残りの6種類を作り、重ねて一つにし、
これも200ほど作る。そしてどんどん封入する。


200作るのにやっぱり2時間ちょいかかる。
まだまだ遅い!スピードアップだー!とやっていたら、
腕がつった・・・しばし休憩で書いてます。


さてさて、今回の単価はいくらになるのでしょうか?
私も知りません。こうご期待

タグ : 内職

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ショッピング

我が家では、子供が生まれた年のワインを買っており、
子供が成人する20歳になったら、プレゼントしようと思ってます。
そのワインもなんと、「ムートン・ロートシルト」なんです。
探すのも大変なら、買うのも高額!!保存もやっぱり大事!
やっぱり、ワインセラーがいるなあと思っていると、


ありました!!ぴったりのものが!!
しかも、日本酒も一升瓶で保存できる優れもの!
ワインなら18本も入るし上下段それぞれの温度設定も出来る。
スリムで、今の我が家のウッド式の場所にも入りそう。


欲しいー!!このワインセラー!!←これこれ
頂き物のワインも、安もんのワインも、高級ワインも
温度しだいでお店の味になるんです!!
でも、その温度調節が難しい。
これなら飲みたいときにすっと出してすっと飲める!
かっこよすぎ~!!
あまりの良さに興奮してしまいました。すみません。

思えば最初にネット購入したのは、我が家に双子の子供が生まれた時、双子用ベビーカーの入手が困難で、ネットで検索。
機能の良さやサイズ、金額の比較など苦労しながら探して
購入しました。あれから数年。今ではほとんどネットで購入。


中元・歳暮はもちろん、クリスマスプレゼントもネットで注文、
主人の仕事場へ発送してもらい、見事にサンタクロースになれました。
ネットなら、商品検索、価格比較、詳細情報等、短時間ででき、
とっても便利!


早く借金返済して、絶対このワインセラーゲットするぞー!

タグ : ワイン 日本酒 ワインセラー

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:SOHO

今日は幼稚園に送っていった後、
小学校のPTA会議。
年度末ということで、校長先生より
ご挨拶もあり、ちょっと長めの会議。

「さて、仕事も家事だけ。何を書こうか。」と思うと出てこない。
書き込める情報が無い!!
と言うことで、今日は一日ネットサーフィン。
本日のニュース・メール配信を隅から隅まで読み、
「15歳のHIROYAが20歳をボコボコか天性の格闘家やな。」
「ふーん。インドネシアで海中で無くした結婚指輪が、9ヶ月ぶりに見つかるか・・・。現地の人がずっと探してくれてたのか。すごい人がいるもんだ・・・」と思い
映画ランキングでは、「週末興行成績一位は『どろろ』か。DVDになるまで見れないなー。映画館に行く暇無い。」
DVDランキングでは、「エコール」ロリエロって感じだ。


本日の情報収集はまだまだ続く・・・

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ビジネス

題名が借金返済計画になっているので、
「え~使いすぎ?」と思われるかもしれませんが、
これには訳があるのです。

昨年は借金せざる得ない状況が多々ありました。

まず親戚の結婚式沖縄で行われ、
交通費・宿泊費・滞在費、お祝い・・・30万円程。(3泊4日)
冷蔵庫がぶっ壊れ急遽購入・・・13万円
を買い替えするつもりが検に間に合わず、検後購入。
検・・・12万円 新・・・370万円
雪が降るとどこにも行けないので、
スタッドレスタイヤを購入・・・12万円

とまあ合計437万円程の特別出費があり、
はローンで支払うとしても67万は痛い。
幸いにも両親が貸してくれましたが、早く返さねば親も生活があるので。

と言うことで、とりあえずすぐに始められる「内職はじめて4ヶ月。
月1万~1万5千円程度ですが、何もしないよりはまし。
最近はチラシを封筒にまとめて入れるというもの。
単価0.8円を2000部作って1600円也。
手の甲は封入の際にすれてきずだらけ。絆創膏は必需品かな?
しかし、私が250部作るのに最速1時間45分もかかるのに、
友人のキャリア4年は1時間で仕上げるのです。
さすがプロ!!と尊敬しています。いつか私も内職の達人になりたい・・・

タグ : 冷蔵庫 沖縄 結婚式 内職 単価

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:クッキング

鬼を怖がらずに、幼稚園で作った鬼のお面をかぶり、外にでて鬼の役をしてました。
とりあえず豆も拾ったし、掃除機かけたし。


で、チョコレートを刻んでおこうかな。
今年も「小枝のトリュフ」を大量に作らねば。
娘達は「パパとお兄ちゃんだけずるいー」
「わたしらもほしいー」と怒るので、大量に要るのよねー。まあ簡単に出来るし、本当に美味しいし。


ちなみにこの「小枝のトリュフ」は
お菓子大好き(1994/12)角川(主婦の友)


お菓子大好き


この商品の詳細を見る


に掲載されており、今の主人との出会い、結婚、妊娠出産、そして、現在まで非常に活躍している一冊です。


中でもおすすめは
紅茶のシフォンケーキ」と「ソフトクッキー
ちなみに「ソフトクッキー」はアレンジして、母の喫茶店にて販売してます。(月実益6000円くらいになるけど、3日間位かかるのよねー日給2000円ならいい方かな?)


妊婦さんには、「レモンシャーベット」や「グレープフルーツシャーベット」が人気で、簡単で美味しい!


バレンタイン用のレシピもあり、「小枝のトリュフ」はその一品です。是非お試しあれ。安上がりで、簡単。そして、大好評間違いなしですよー。

タグ : お菓子作り バレンタインデー

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:クッキング

巻き寿司を子供と一緒に食べました。
息子はヒレかつ巻き、娘Aはきゅうり巻き、娘Bは鉄火巻きとそれぞれにあわせて作り、完食してしまいました。写真とる間もなく、かき玉汁といわしの塩焼きを用意している間に半分無くなってました・・・(;-;)


市販のはよく残すくせに・・・・


今から恐怖の豆まきが始まります。
5歳児の娘達は去年の豆まきのとき、サークルで見た(民生委員のおじいちゃんがお面をかぶってになってくれたのですが)がトラウマになっており、
ママ「は外もしようね」
娘A「ママ、が入って来るから早く閉めて」
娘B「開けなくていいよ、早く閉めて」
と逃げ回ってましたが、今年はさて、どうなることやら楽しみです。でも、豪快に蒔くので、後片付けが大変なのよね~。

タグ : 豆まき 巻き寿司

| BLOG TOP |

copyright © 夢を持とう!っと all rights reserved.Powered by FC2ブログ
