DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常
最近ニュースで放送されていますが、
私が住んでいる地域も、産院不足です。

出産の予約は、半年前でも、間に合わず、
妊娠発覚後、直ぐに申し込んでも、
ぎりぎりの状態。

病院探しで、流産した友人もいます。


高級な個人病院は、空きがあるようなのですが、
出産費用が、普通分娩で、45万円以上と10万円程高くなります。

検査代も、市立病院は7千円。個人病院は2万円。
(5年前の私が言われた金額です。^^;)



国から出る、出産一時金は今でも30万円。

今時、30万円で、通院、出産は不可能になりました。

昔の体制のままでは、少子化も防げず、
しかも、産院不足となれば、何が、少子化対策なのか・・


もっと、現状を調査して、対応して欲しいものです。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常
夏休み最後の主人の休暇。

「どこも連れて行ってあげてないから・・」と
主人が言い出し、子ども達に聞くと、

「キャッチボールしたい。」
「自転車練習したい。」
「公園行きたい。」


キャッチボール以外は、
普段している事。

でも、子ども達の要求は、
「パパと」

お盆休みも、仕事で休みが無く、
子ども達と私と義父母で旅行。

確かに「パパと」になるのも
仕方がありません。

そこで、公園の前に、
ボーリングへ行く事に。

子ども達3人とも初ボーリング。

靴のサイズはあるか。
持てるボールはあるか。を

事前にチェックし、
行きました。

5歳児は2kgのボール
9歳の息子は6ポンドのボール。

ガーター無しの3人で2ゲーム。

主人と私はガーターありの
3ゲーム。


みんな上手?に最後まで良く頑張りました。*^^*

1ゲームのスコアは・・・

息子  72
ちび2 62
ちび1 59

スーパースローのろのろ玉でも、
ピンは倒れるものなんですね~*^^*

楽しいひと時でした。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常
ヤフーニュース!で「代理母を公募したところ、40人の志願者がいた」
とありました。

なぜ?

子どもが欲しいなら解るのですが、
あげる為に生む。


子孫を残したいから?


10ヶ月もお腹の中で、育て、

苦しい出産をして、

あげてしまう。


お金の為?


私にはできません。


お腹の中で、ぽこぽこ蹴るわが子を
他人様にあげてしまうなんて・・・


人、それぞれ事情はあるのでしょう。
私には理解できない事情が・・・
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:家事
大阪の昨夜は雷雨でした。

おかげで、涼しくもあり、

草、むしり放題!

と言う事で、朝から、ゴミ袋2袋抜きました。^^;

子ども達も「スーパーの袋一杯にしたら、20円」
に釣られ、せっせとむしってくれました。*^^*

上の9歳の息子は、
「安すぎる~」と言ってましたが、

すぐたまるので、
「まあいいか~」とお手伝い。*^^*

まだまだ生えてる雑草と、
昼からも格闘します。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常
以前、コンタクトレンズの処方箋があれば、
ネットで買えると書いたのですが、

今回、処方箋無しで購入できる、
ヤマト樹脂光学(株)製のコンタクトレンズ
『アルティメットワンデー』を購入してみました。*^^*

付け心地も悪くなく、
『日本人の目に合ったように、作成されている。』
と言う前フリどおり、

違和感無くしよう出来ます。

ただ、うるおいが足りないので、
『CMプラス』をレンズに1~2滴垂らしてから、
装着すると、乾きが気になりませんでした。*^^*


これからは、これで行こうと思います。


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:SOHO
無料レポートを作っているのですが、
もう3日もかかっています。^^;


なのに・・・

続きを読む »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:PTA役員
夏休みの宿題に焦る息子と
新学期の予定を考え焦る母です。^^;


9月に入ると、「行事」や「するべきこと」が
たくさんあり、精神的に焦っています。


こんな時は、書き出す!

と言う事で、ここに書き出して見ることにしました。*^^*

9月1日始業式。広報担当より、バザーのポスターの原稿を貰う。

9月2日ポスターを各委員長と4役で確認。

9月3日ポスターと掲示板掲載申請書を町へ提出する。

9月10日運営委員会と手分けしてポスター貼り

9月11日自治会回覧板にバザーのお知らせ回覧依頼。

9月15日校区カーニバルの手伝い

9月28日運動会前日準備

9月29日運動会

10月2日物品募集開始

10月10日バザー設営

10月11日バザー

となります。^^;

運動会の各部担当や、バザーの各部担当は決まっているので、
あとは、物の準備だけ。

詳細の詰めは9月の運営委員会で出来そうなので、
何とか、いけそうです。


いまから、レジュメをある程度作成し、
そろそろ気合を入れていかないと、
いけないかな?と思っています。^^;




| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:SOHO
最近アンケート収入が、どかっどかっと入ってきて、
かなり嬉しいです。*^^*

そこで、ランキングにしてみました~♪


       


 


続きを読む »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:SOHO
本当に猛暑ですね。^^;

午前中と夜はいいのですが、
昼間は外気温と、PCの熱で座る気も起きないです。


冷房入れればよいのでしょうが・・・

もったいない!

と思い、ひたすら家事に徹してます。


おかげで、コロッケやヒレカツのストックも
たくさん出来、

電子レンジ解凍せずとも、
ご飯の用意が出来ています。*^^*


後は、雨が降ったら、
くさむしりだ~と思っています。^^;
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:SOHO
最近ネットワークビジネスや、
MLMのお誘いが多くて困ってます。


ネットワークビジネスは
ネズミ講まがいのところもあり、
紹介ページに必ず出てくる、

「でっかい目録を看板のように持ったおじさんの写真」が出ていると、

あ・・・・

とがっかりしてしまいます。^^;


MLMは以前、入会しましたら、
大量のメールと(中味は自己紹介等)
セミナー案内で、

セミナーに参加しなければ、
内容が解らないというもの。


もう一つ、「在宅!入力業務!高額収入!登録料1000円」というので、
払い、登録すると・・・


紹介アフィリでした。^^;

うそつき!と思ってしまいました。

これです。


まあ、高い方の入会金はらわなかっただけ、
ましかな?と思ってます。

お気をつけ下さいませ。*^^*
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常
暑い!ので、午前中からプールを出し、
子ども達を入れました。

お昼も、たこ焼き、焼きそばを
外のパラソルの下で、水着のままで食べさせ、
屋外プールに遊びに行った気分を味わいました。


もちろん私は短パンとランニングで、
洗濯物を干したり、入れたり・・・
子どもがいない間に、掃除機かけたり・・
と大忙しですが、

エアコンをつけずに涼しく過ごす方法かな?

とも思っています。


残りの夏休みも、
猛暑が続くなら、
この作戦で過ごそうと思います。*^^*
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常
実家より帰宅しました。

義理の両親との旅行も終わりました。

とりあえず、
今年の夏休みの大きなイベントは、
嵐のように過ぎ去り、

後は、のんびり過ごせそうです。*^^*

「義理」も大事ですが、
年のせいか、体力も持たず、
ちょっとバテ気味です。^^;


主人のお盆休みが終了すると、
すぐに内職の仕事が有りそうなので、
それまでに、メルマガ、ブログの充実。

子どもと遊ぶ。
特にコマ無し自転車の特訓。

息子の夏休みの宿題の手伝い。

などなど、
まだまだわたしの時間は有りませんが、
楽しい子どもとの夏休みにしたいものです。*^^*

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常
8日から海へ行ってきました。

義理の両親と子ども3人とで。
主人は急な仕事で行けず、
『後から行けたら行くわ~』と
出来もしない約束をして、留守番。


はっきり言って、しんどかった。

父の役割、母の役割、嫁の役割をこなし、
いつもは運転しない高速道路も、
今度こそ嫌味を言われないように
運転してきました。^^;

昨夜帰宅後、晩ご飯の用意をし、
洗濯物・・・

今日から1泊二日で私の実家へ帰るつもりですが、
今日も『午前中だけ~』と出勤した主人。

明日は午後から仕事だそうで、
何しに帰るのかわからない強行軍です。^^;


かなり腹が立ってきており、
話すのも嫌になってきています。^^;

何ヶ月も前から、予定しているのに、
全てがおじゃん。

特に私の実家に帰るときには、
仕事を入れる主人。

行きたくないなら、
行かなければいい。

毎回そう思い、言っているのですが、
「いや、そんな訳じゃない。」とのこと。

どんだけ、鈍感な人でも、
毎回なら、気が付くって!

「義理」を大事にする主人の家族そのもの。

美容室も親戚のお店へ、往復1時間かけ、
カットだけで4000円も払って行っている。

「近所の店でもいいから行きたい」と言うと、
「それは失礼やろ!」と全員に言われる。


絶対この家族、ちょっとおかしい・・・

不満がどんどん溜まる・・・
当分付き合いしないでいよう。*^^*

気持ちに整理がつくまで・・・


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常
幼稚園の平和登園日に行ってきました。

私が小学生の頃、平和登校日で、
「はだしのゲン」実写版を見て以来、
気持ち悪さと、怖さで、
行くのが嫌になってしまいました。


子ども達には、行って欲しい気持ちと、
同じ思いをさせたくないという気持ちで、

本人に決めさせていました。

息子は行きたがらず、
娘たちは行きたがったので、

園の方だけ行ってきました。

絵本をスライドショーで見て、
先生が語り部をしていました。

動物園の動物が、毒殺されるというお話でした。

解ったのか、解らなかったのか、
子ども達は戦争と、
動物たちとは繋がらなかったようです。^^;


遠まわしすぎては、思いが伝わらず、
現実過ぎても、拒否反応が激しくなるだけで・・

丁度いいと言うのは、
どんなお話なのだろう。
と考えさせられました。^^; 

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常
昨夜は町内のお祭りでした。

ガールスカウトや、
ボーイスカウト。

野球チームや、
障害者の家。

親の会や商工会など、
全部で、15店舗ほどの
小さいお祭りですが、

毎年、子ども達の楽しみの一つです。


光物が流行っているお祭りでは、
年々種類が増えているようで、
大喜びでした。

長蛇の列は、たこ焼きとカキ氷のみで、
後は、並ばなくても楽しめるのが、
小さいお祭りのいいところですね。

先日、「テレビチャンピオン」という番組で、
「金魚すくい王選手権」があり、
金魚すくいをしたがる娘達。

いざ、やってみると、かなり難しい事がわかり、
一匹もすくえませんでした。^^;

「もう一回する~」と半無きでしたが、
1回200円もしたので、「また、来年ね」と
なだめて、金魚を2匹貰い帰って来ました。*^^*


さあ、来週から旅行に行く予定なのに・・・
金魚どうしよう・・・^^;
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:内職
やっと終わりました!

今回の単価は1.2円
2000部したので、2400円でした。^^;

3日で2400円・・・

結構きつかった~♪

水曜日に丸々一日海で遊んだので、
火曜日:10時間、
木曜日:12時間
金曜日:4時間ほどしました。

次はお盆休み明けから、始まります。

仕事があるそうで、
「また連絡します。」と担当のお兄さんが言ってました。^^;


| BLOG TOP |

copyright © 夢を持とう!っと all rights reserved.Powered by FC2ブログ
