DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:PTA役員
昨日3役(副会長2人・書記・会計)が我が家に集まり、
今貯まっている商品の値札付けをしました。

ビニールテープに金額を書き、
貼り付けていくのですが、

商品ごとにテープの色を変え、
服には、サイズも同時に書きました。

テープは一々切るのは面倒だったので、
クリアファイルを2枚に切り離し、
そこに、切ったテープを貼り、
金額を書いていきました。

テープの色は、大きく5色。
服・・黄色
おもちゃ・・オレンジ
台所用品・雑貨・・グレー

など。
あと、赤と白が残り、
白に、色付きのペンで値段を書くことで、
商品分けにすることにしました。


いざ、値段をつけると、
だんだん、20円?30円?
と単価が下がり、

ほとんど100円以下になりました。^^;

新品のワンピースでも、150円。^^;

いいのか?これで・・・と思ったのですが、
「いくらやったら、買う?」と聞かれると、
出てくる言葉は「50円かな・・」。


値引きはしないので、
最初から安く提供しようと思ってはいるのですが、
いざとなれば、テープを貼り変え、
価格を下げると思います。^^;

ダンボール5箱で、3時間かかりました。

さてさて、どうなることやら・・*^^*
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常
前回のサッカーの試合で、息子が初ゴールを決めたお祝いに、
ゲームソフト
「ポケットモンスター 不思議のダンジョン 時の探検隊」

を予約購入しました。

初めて予約購入しましたが、
定価より、安く購入できるんですね~*^^*

定価4800円とCMでは放送しているのですが、
古本市場だったからか、

新品なのに、4080円と安く購入できました。

そして・・
CMでも言ってますが、このゲームは、
自分がポケモンになって、探検するゲームで、

最初にいくつかの質問があり、
その答えで、ポケモンが決まります。

ゲームが手に入るまでの間、息子と、
どのポケモンになるか、想像していました。

体形からして、「ゴンベ」の息子。

性格は「チコリータ」に近い。

私の予想は、「ゴンベ」か「プクリン」「ヒトカゲ」だと言うと、
息子は、『「ポッチャマ」がいい!』と言っていました。^^;

いざ、ゲームを始めると・・・

想像通り、「ゴンベ」が3回、「ヒトカゲ」1回。
結局、「ポッチャマ」になるまで、やり直した息子でした。^^;

私が何になるのか、試して見たかった母です。*^^*
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:PTA役員
昨日、今日で、町内の掲示板に
「バザーの開催と物品募集のお知らせ」を、
貼りに廻りました。


そして、気が付きました。

掲示板には、種類があり、

*町の掲示板。
*自治会の掲示板
*商店街の掲示板
*図書館の掲示板
*保健センターの掲示板
*幼稚園の掲示板


などがありました。


申請は町だけだったので、
町の掲示板15箇所貼っただけなのですが、

他のところも、交渉に行こうと思っています。

自治会の回覧用に275部印刷したものも、
納品済み。

さてさて、どれほど物品が集まるか、
楽しみです。*^^*

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:SOHO
ブログでアクセス数を増やすのに、
「コメント廻り」と言う事をするのですが、

返事を期待して、コメントすると、
相手にプレッシャーになるかな?

とも思い、

簡単なコメントにしてしまいがちです。^^;

しかし、コメント頂くと、
「ああ、読んでくれている人が、いるんだ」
と嬉しくなりますよね。


SNSでは、コメントのやり取りで、
コメント数20などあったりすると、
日記を書くのを忘れて、コメントしたり、
返事を書いたり・・・


なんて楽しいんでしょう!

と思ってしまいます。*^^*

だから、SNSって、人気があるのでしょうね。

人間関係が希薄な世の中、
言いたいことも言えないことが多いのですが、

ネットの世界は別世界。

もう一人の自分や、本来の自分になって、
話せるのが、とてもいいですね。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:PTA役員
今回は過去最高1時間45分もかかってしまいました。^^;

今月は、運動会と来月頭にバザーを企画している為、
最終決定事項が非常に多く、時間がかかりました。


特に、運動会の「障害物リレーのバトンを何にするか」
だけで、10分も話し合い。

「たすきは、体形により、はずしにくい」
「首にかけるのは危ない」
「リングバトンは、縄跳びの時落ちてくる」などなど

否定ばかりで、なかなか決まりませんでした。^^;

結局「大人やねんから、多少のことは大丈夫」という
意見で、リングバトンに決定。


心配性の友人は不に落ちない顔をしていましたが、
他のメンバーは「どっちでもええやん」と言う意見でした。^^;


あれや、これやで、決まりましたが、
バザーについては、後日3役会をして、詳細を決定。
報告の為、仕分け開始日全員集合して、説明する事に
なりました。


バザーの手順は後日、無料レポートにて、
ご紹介いたしますので、ご入用の方はお使い下さいね。

ご参考になれば幸いです。*^^*
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:PTA役員
9月に入り、かなり忙しくなってきました。^^;

10日に運営委員会があるのに、
原稿が出来ていません。

特に、PTA競技の曲の候補に思案中。

最近めっきりNHKの子ども番組を見なくなったので、
何が流行の曲かわからず、さがしています。

「おしりかじり虫」にするか、
「MOTTAINAI」にするか・・・

障害物競走にはどちらも合わないような・・・

明日一日、『youtube』で、探すとします。^^;



| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常
学校や幼稚園が始まりましたね~*^^*

毎朝ダラダラされて、
お部屋は散らかり放題。

ソファーもクッションひっくり返し、
滑り台やシーソーにしていた娘たち。


今日はすっきり、さわやかなお部屋になり、
すごく幸せ~~~*^^*

明日幼稚園、明後日小学校と連日草むしりがありますが、

なになに、子供たちの散らかしたおもちゃを拾うより
ずーーーーーーっとまし。と思って、
がんばってきます。*^^*
| BLOG TOP |

copyright © 夢を持とう!っと all rights reserved.Powered by FC2ブログ
