DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:サッカーチーム
先日息子が6年生の公式戦に助っ人として参加したときのこと。

予選突破で2日目の試合は2試合目で敗戦。

地区リーグでベスト8に入ったので、
応援に行っていた私たち4年生の助っ人の保護者は、
グランドから戻ってきた息子たちに、

「よくがんばったねー!!」と声をかけていると、

とある数人の6年生の保護者は、

「勝たな意味無いねん!!勝たな!」

と子供たちの顔も見ず言い放っていました。

確かに、勝負の道は険しく、冷酷でもありますが、

がんばっても負けて、悔しそうに戻ってきた選手達に、

「それは無いやろ~」と内心思いました。^^;

暖かく見守る親が、いいのか。

冷たく言い放ち、やる気を起こさす親がいいのか。

子供が負けず嫌いなら、後者でしょうが、

今の世の中、けなされて育つ子が多いようには見えません。
(70名いる、子ども会の役員をやっていても思います。^^:)

これから、息子に対し、どのように接して行けばよいのか・・・・

あの手この手で、息子に合った子育てを実行していかなければ・・

とつくづく思いました。

ああ・・あと2人の娘たちも・・・これまた・・・
はあ~~~~。

愚痴ってすみません。^^;
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:SOHO
PCの不調が治ったと思ったら、主人や息子がケガをして・・
色々不具合の出る年だなあ~と思うこのごろ、

金銭面でもやはり、入院は大きな痛手!
ということで、本気でパートに出ることにしました。^^;

しかし、息子がサッカー少年ということもあり、
土日祝日は休みの仕事がしたく、
役員の仕事もあるので(今年は子ども会だけ)
近場・土日祝日休み・9時から2時という仕事を探すと、

本来いきたかった、
雑貨屋・古本市場・レンタルビデオ屋・リサイクルショップ
↑ほとんど個人的趣味

は、飛び込みでも、駄目でしたToT

と言うことで、初めての医療事務にチャレンジ!
研修期間中は週4日も仕事があり、
土日もサッカーの試合や、当番があるので、
内職は9月まで休みをもらいました。←まだやるつもりです。*^^*

しかし、医療事務も、経験者がやるとどってことないことなのかもしれませんが、
初心者には予習復習の嵐!!!!

毎日帰ってきて、息子が宿題している傍らでその日覚えてきたことを
マニュアルにしていく日々!!

これまた、教えてくれる先輩も、1ヶ月前に就職した人だから、
なんか中途半端で・・・^^;

「私が言うこと全てが正しいとは思わないで下さいね。」って・・・

「ええ!!!」
目ん玉飛び出そうになりました。
こんな先輩にはなりたくないです。^^;
(40才にして初めて思った)

ちなみに今日はOFF日。

子供たちは平和登校日で登校。

私にとっても『平和登校日』です。*^^*





| BLOG TOP |

copyright © 夢を持とう!っと all rights reserved.Powered by FC2ブログ
