DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常
自分の生活水準を上げるのは簡単だけど、
下げるのって難しいですね。

食事を質素にする。
高熱費の無駄を無くす。

ここまではできます。

次は・・・?

我が家のシャンプーは「TUBAKI]の赤。
これは主人が「香り」で決めたものですが、
結構高い!と思って、安いシャンプーを探しました。

ところが、今はエッセンシャルも、メリットも
同じ位高い事に気づきました。

一番高いシャンプーは1150円もするんですね。

シャンプー&コンディショナーの価格は
各平均500円前後に上がってるんですね。
昔は298円とかで買えたような気が・・

詰め替え用では、298円程度のシャンプーがあったのですが、
ボトルが無い!

100円均一でボトルを買って、詰めるほうが、
本体を売っているお店を探すより早いかな・・?
と思い、購入・詰め替えをしました。

生協で198円の詰め替え用シャンプーが売っているので、
子ども達はそれでいいか・・と香りの基準を下げることで、
また一つ節約できたような気がしてます。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常
そろそろ仕事始めようかな・・
と思う季節はこの時期なのか、
前回の記事が2009年2月。

結局1年たって、ああ・・金欠になってるんだ・・
と改めて思いました。

まあ、2月・3月といえば、子持ちの主婦には役員引継ぎ時期。
今回も、子ども会とPTAがようやく終わり、
サッカーの役員が4月からあるので、ちょっと落ち着いたかな?
というのもありますけどね*^^*

4月・5月も忙しいから、仕事に行くのは、
またまた6月からかな・・・(前回も6月から11月まで仕事に行ってたし)

仕事に行けるだけ幸せだと思いますね~。

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |

copyright © 夢を持とう!っと all rights reserved.Powered by FC2ブログ
