DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常
朝から息子が「紳助さん引退すんねんて…」と悲しそうにぼそっ。
冗談かな?と弁当を作りながら「なんかの番組?」と聞いてしまいました。

会見を改めてみて、自分は人への感謝をここまで持続して、していたことがあったかな…?
その場でお礼は言っても、何年も感謝し続けることはあったかな?
とつくづく思いました。

役員生活の6年間に終止符を打ち、仕事という新たな楽しみを見つけた今、
ふと自分の周りをみると、誰もいないことに気付きました。

あまりにもトラブルが多かったここ数年で、私の中に「距離をおきたい」という気持ちが無いわけではありません。しかし、友人として話すことが怖くなってきたのも事実。

コミュニケーションの難しさはあるとはおもいますが、
なにより感謝の心を忘れてきている自分に新ためて反省しました。

頑なな自分に反省し、謙虚さと感謝を忘れないようにしようと
改めて思わせてくれた紳助さんに感謝します。

息子は紳助さんの番組を全て録画して見るほど好きだったので、
かわいそうですが、紳助さんの教えは現在中一のわが子に今後も良い影響を与えてくれると思います。


| BLOG TOP |

copyright © 夢を持とう!っと all rights reserved.Powered by FC2ブログ
