DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:SOHO

シール貼りの仕事も納品し、単価は予想より良く、
2.5円でした。でも600部なので1500円。
今月の内職収入は前月より多く、
7500円でした。来月末に入る予定。


その間あちらこちらの入力業務の資料集めをしましたが、
大体どこもネットショップの斡旋で、
先月資料請求した3社はどこも直ぐに資料を送ってくれ、
それを見ながら説明してくれましたが、

今回は新たに3社資料請求したところ、一社も資料は送ってくれず
電話説明のみ。
一社目は、訛りなのか、ぼそぼそ話し、業務内容の説明はハキハキしていました。
「きっとマニュアル見ながら話してるのねー。」と思いつつ、
質問すると、「えーと、少しお待ち下さい。」と他の人に聞いている様子。
それが、一回二回ではなく、挙句に「資料お送りしたほうがいいですか?」と言われ、
カチン!ときて、「もう結構です。」と電話を切りました。
どうも、電話だけで契約しようとしている様子で、信用できなかった。

2社目は高ピーな女性で、かなりむかつきました!
最初に電話でネットショップの斡旋をし、
「どのような職種をご希望ですか?」と聞くので、
「入力業務があると拝見しましたので、資料請求したのですが。」と言うと、
「入力業務なんて、ほとんど有りませんよ。他の業務でしたら、通勤していただかないといけませんしね。東京ですが。」
「こちらは大阪ですから無理ですね。」
「そうですね。ガチャ。ツーツーツー
えっっ!!切れた?!こんな切り方あり

3社目はまあ良かったのですが、やはり資料はくれず、
ネットショップを勧めてきました。登録費は49万5千円!!
断りました。すみません。
ネットで仕事探しの道はまだまだ険しそうです・・・・

スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 夢を持とう!っと all rights reserved.Powered by FC2ブログ
