DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:SOHO
昨夜は幼稚園の夕涼み会でした。

サークルステージさんの
ピーターパン・フック船長・スニーが
大活躍で、泣く園児もいれば、大笑いの保護者たち・・・

大成功でした。*^^*

役員の私は、舞台の作成・解体から、
催しの手伝い(ヨーヨーすくい)

お土産渡したり、
後片付けしたり・・・

で筋肉痛です^^;

園児たちも、浴衣や甚平で、
華やかなお祭りとなり、

帰りが少し混雑しましたが、

持ちきれないほどの
お土産をもった子ども達は、
とっても嬉しそうでした*^^*


ヨーヨーは割れた子が何人かおり、
もう一つ欲しいと言いに来るのですが、
園児優先なので、断っていました。


しかし、保護者と一緒に言いに来た、
一人の子の様子を見ていると、
とっても悲しそう・・・


保護者がなだめていましたが、
小学生位で、妹、弟のために
夜付き合っているのに、お土産なしになってしまいます。

(園もPTAも、うちわとヨーヨー以外は園児と未就園児の分しか
  用意していなかったのです。小学生は人数が多すぎたので・・)

数に少しは余裕があったので、
「終わりの方にもう一回来てくれる?
 残ってるかも知れないから・・」

と言うと「うん!」と笑顔に。

その笑顔に負けて、
こそっと渡してしまいました。^^;

保護者も嬉しそうに笑っていました。


私たちは大勢の園児に、
対応しなければいけませんが、

保護者にとっては、かわいい我が子。
悲しむ顔は見たくは無いと思います。

終了後、数人が割れたので・・
と来られ、お渡しましたが、

結局、ヨーヨーは15個ほど余り、
「あの子が帰る前に渡せて、本当に良かった」と思いました。


臨機応変に対応するのも、
役員の仕事だと、つくづく思いました。*^^*


園児だけでなく、来てくれた兄弟も全員が、
お家で「楽しかった~」と言ってくれて、
初めて成功と言えるのでしょうね*^^*




スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 夢を持とう!っと all rights reserved.Powered by FC2ブログ
