DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:日常
地震が頻繁に起こり、
多数の方々が被害にあっておられます。

私も、阪神大震災を経験し、
我が家はたいした被害は
ありませんでしたが、


従妹の家は、ライフライン全て止まり、
復旧まで、1週間以上かかりました。


その時に購入したものが、
復旧後、いくつか我が家に来ました。


カセットコンロ
ボンベ
水のいらないリンスインシャンプー
お風呂の水を洗濯機に移動させるポンプ
食料・飲料
食器・台所用品など。


特にポンプはバッテリーに接続して、
川の水を吸い上げ、
ご近所の方々と分けて持ち帰り、
トイレ等に使用したそうです。


耐震設備が整ってきたとはいえ、
明日はわが身。

上部にものをあまりおかない、
家具が倒れないようにする。

家自体なら、
壁の多い間取りにする。

など、まだまだ出来ていないことが多いと
つくづく感じました。

震災に会われた皆様には、
しばらく不便な生活をお送りになると
思いますが、

いつか、
また、元の生活に戻れると信じて
頑張って欲しいです。
スポンサーサイト

テーマ : 防犯・防災 - ジャンル : ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 夢を持とう!っと all rights reserved.Powered by FC2ブログ
