DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:PTA役員

忙しかった~今週は!
26日(月)に内職を納品し、
27日(
火)幼稚園決算総会・新役員挨拶・引継ぎ
28日(水)子供の居ぬ間に主人とデート
29日(木)幼稚園ボランティア・小学校役員打上げランチ・
      
小学校決算総会
本日(金)娘の友達7人集合・・・昼寝したい。

明日(土)主人の実家で小姑&そのお子達とひな祭りパーティー。
これが最近悩みの種なんですね~。



義父・義母とは仲良しで私は大好きなのですが、
この小姑。すごい気分屋でいい時はいいんですが、
機嫌が悪いと最悪!無視する、けんか腰になる、

私が義母にスキーに行く予定を話してると、
「前に貸してた板とブーツ返して。オークションで売りたいから。」
ええっ?「うん、解った。明日家に持っていくわ。」と私
「実家置いといて。そのうち取りに来るから。」とのこと。

家に帰り、主人に
「板とブーツ返してって言われたから明日返しに行くわ。」というと、
「今度のスキーどうすんの?」
「今すぐネットで落札して。」
「スキー行くの言わへんかったん?」
「その話してて思い出したらしい。」
「・・・・」
「今週中に手に入る?」
「う、うん。がんばるわ。」
「よろしく。」

自分の家(実家から車で7分)に帰ればいいのに、
「自分の孫やねんから、しっかり面倒みてよ。」的で、
毎週金曜からお泊りして、日曜の夜に帰って行くのです。

義母も文句を言いつつ、面倒見てます。
負けん気が強いというか、ひがみ性なのか、
我が家がマンション買えば自分も買い
、家を建てれば、親に借金してでも買い、
車を買い換えれば自分も買い替え・・・
ご主人曰く、
「言い出したら聞かないんスよ~。子供ほったらかして、ずーとネットで物色してますからね~。」夢中になるタイプらしい・・・

小姑には二人の子供がいて、
幼稚園はもちろん私学。
園バスで片道30分程乗って行くそうです。
ご主人が休みの日(平日休みのお仕事なので)には下の子を託児所に預けてテニスなどしてデートだそうで、
最近託児所代わりに実家に預けているそうです。

人様の家のことなので、別に気にもしていなかったのですが、
義母から「こないだもね~・・・」や

「今ね預かってるから、子ども達連れて来れないかしら?相手してくれるだろうし・・」と度々電話が入り、

「幼稚園帰りに連れて行きますね。」と夕方までお邪魔して、帰ってくることも多々あり、ちょっと距離置きたくなってきて、
月に1回程度顔を見せに行ってました。
でもお誘いあると、断れない・・・子ども達もじじ・ばば大好きですし。

もっと辛いのはこの様な愚痴を言えるところが無い!

子ども達の前では絶対に言えない。
(知らずに小姑を嫌いになってしまう可能性があるので。)
友人に言うと家族の悪口言ってるようで罪悪感がすごい。

ここで言えて、かなりすっきりしました。
最後まで読んで下さった方、有難うございました。

今、現在幼稚園役員のお母さんが娘さんをお迎えがてら、
役員の愚痴を1時間程言って帰られました。
引継ぎも終わり、役員の仕事も卒園式お手伝いのみになったのに
ふつふつと沸いてくるものがあるそうです。
私もそうならないように気をつけないと。



 


スポンサーサイト

タグ : 小姑 役員

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 夢を持とう!っと all rights reserved.Powered by FC2ブログ
