DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:日常
幼稚園の平和登園日に行ってきました。

私が小学生の頃、平和登校日で、
「はだしのゲン」実写版を見て以来、
気持ち悪さと、怖さで、
行くのが嫌になってしまいました。


子ども達には、行って欲しい気持ちと、
同じ思いをさせたくないという気持ちで、

本人に決めさせていました。

息子は行きたがらず、
娘たちは行きたがったので、

園の方だけ行ってきました。

絵本をスライドショーで見て、
先生が語り部をしていました。

動物園の動物が、毒殺されるというお話でした。

解ったのか、解らなかったのか、
子ども達は戦争と、
動物たちとは繋がらなかったようです。^^;


遠まわしすぎては、思いが伝わらず、
現実過ぎても、拒否反応が激しくなるだけで・・

丁度いいと言うのは、
どんなお話なのだろう。
と考えさせられました。^^; 

スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 夢を持とう!っと all rights reserved.Powered by FC2ブログ
