DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:日常
前回に続きまだまだ起こる災難かな?

母が要介護になってしまいました。

本人曰く「大原麗子と同じ病気やねんて~」

暢気なものですが、歩くことが出来なくなり、週に
2・3日通うはめに・・・

というわけで、仕事も辞め片道1時間半かけて通う日々。

「こっちにおいでよ。一緒に暮らせばいいやん」と
主人も私もいうのですが、

本人は「あんたとこ子供多くてうるさいし、いいとこは2階にトイレあるくらいやん」

とほほ・・・^^;

結局、何が良くて何が悪いかは本人の受け止め方次第なんでしょうね。

仕事は夜11時半になることもあっったり、
朝から5時まで昼・休憩なしであったり・・
と家族に多大な?迷惑がかかっていたことも事実。

これが母の介護により円満退社となったのは、
良かったことだと思うのです。

我が家の生活が金銭面で苦しかったのも、
父のわずかながらの遺産で、なんとか持ち直したのも事実。

主人のケガのおかげで、
息子が父親とのコミュニケーションを持つ時間が増えたのも事実。
(それまでは、野球とゴルフで休日不在ばっかりだったので)

悪いことも沢山あったけど、
それによって良くなった事もあると実感しています。

実家へ帰るのも、年2回位だった私が、
週2回も帰り、母とのコミュニケーションをとっている・・・

私にとっては、過去最大の母との接近で、
ちょっとビクビクしてますが・・・
まあこれも必要なことなんでしょうね。

今年は宝くじ当たるかも・・・
なんて思ってます。
スポンサーサイト

テーマ : 親子関係 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 夢を持とう!っと all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。