DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:クッキング

鬼を怖がらずに、幼稚園で作った鬼のお面をかぶり、外にでて鬼の役をしてました。
とりあえず豆も拾ったし、掃除機かけたし。


で、チョコレートを刻んでおこうかな。
今年も「小枝のトリュフ」を大量に作らねば。
娘達は「パパとお兄ちゃんだけずるいー」
「わたしらもほしいー」と怒るので、大量に要るのよねー。まあ簡単に出来るし、本当に美味しいし。


ちなみにこの「小枝のトリュフ」は
お菓子大好き(1994/12)角川(主婦の友)


お菓子大好き


この商品の詳細を見る


に掲載されており、今の主人との出会い、結婚、妊娠出産、そして、現在まで非常に活躍している一冊です。


中でもおすすめは
紅茶のシフォンケーキ」と「ソフトクッキー
ちなみに「ソフトクッキー」はアレンジして、母の喫茶店にて販売してます。(月実益6000円くらいになるけど、3日間位かかるのよねー日給2000円ならいい方かな?)


妊婦さんには、「レモンシャーベット」や「グレープフルーツシャーベット」が人気で、簡単で美味しい!


バレンタイン用のレシピもあり、「小枝のトリュフ」はその一品です。是非お試しあれ。安上がりで、簡単。そして、大好評間違いなしですよー。

スポンサーサイト

タグ : お菓子作り バレンタインデー

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 夢を持とう!っと all rights reserved.Powered by FC2ブログ
