DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:SOHO

内職は暗い、地味、貧乏などなど思ってませんか?


いえいえ、実は


効率的、自由、確実なんです。


先日、幼稚園のお迎え時の時・・


「仕事したいけど、春休みや夏休みこまるんよ~。」


「そうそう。週2~3回は出て下さいって言われるしね。」


「小さい子だけで留守番なんかさせられへんし、預けるとこないし・・」


「うんうん。無理やね~。」


「でも、今のままやったら、収支があえへんねんな~。」


「家で稼ぐしかないね?」


「そんなん無理無理。資格とかもってないし。」


「内職は?」


「え~~~っ!!内職~?大変やん。」


皆さんそう思ってます。


大変、徹夜、恥ずかしい。

恥ずかしいはその人の体面上のことなので、おいて置きます。

大変・・では、あなたは時間を有効に使っていますか?「時は金なり」なんです。







パソコンの前で、ネットサーフィンしたり、人の成功談を読んでうらやましくなったり、


オンラインゲームやソリティア等のゲームをしたり・・

時間を無駄に使ってませんか?

「すぐに稼げる〇〇」「〇時間で〇〇万円!」

でも、これはサイトを公開して出来ることで、

商材を買って、3時間後に出来ることでも、


1日そこらでできることでもないんです。

私がお薦めしている「アフィリエイトで日給8万円」も

始めた日から現金が手に入るわけではありません。

しなければいけないことをし、サイトを公開し、

定着するまで時間がかかります。

毎日、毎日さぞ、やきもきすることでしょう。

一日の中で自分のサイトに手を加えるのも、


1時間が限度。あとは情報収集。


あなたはその情報収集に3時間も5時間も要りますか?


その時間、もんもんと「アクセス数がまだ少ない・・」


「アフリエイトの金額が少ない・・」と悩みませんか?


内職をしていると、そういうことを忘れてしまうんです。


ある意味、現実逃避に見えます。

でも、意味のある現実逃避なんです。


充実していると、イライラすることもなくなります。


気分転換にお菓子など作ったりします。

夕食にリキ入れて、旦那の笑顔が見れたりします。

ちなみに、私は主人がいる時は一切内職はしません。PCもしません。

会話をします。一緒にTVをみます。

寝るときも同じ時間に寝ます。

これは、私が主人の立場だったら、


「自分がいるのに、内職に必死になっている妻の姿を見たくない」


と思うからです。

時間を共有することは、夫婦円満の秘訣だとおもってます。


・無理な量を引き受けない。

・仕事の依頼が入った時点で、納期を確認し、自分のスケジュールを確認する。

・一時間でどの程度できるか、または250個作るのにどの程度の時間がかかるか、最初に図ってみる。これをしておくと、一日何時間すればよいか計算できる。
(数をこなすと、短時間で大量に出来るようになるので、早く終わるようになります。)

・疲れているときや、眠いのを我慢してしない。
(ミスが多くなる→クレーム→信用がなくなる→仕事の内容が単価の低いものしかこなくなる。)

・家族を優先する。(家族が非協力的だと続かない)

確かに、内職だけでは収入は焼け石に水程度です。(毎日仕事があるわけでは無いので)

しかし、PCと併用すればどうでしょう。


勉強しながら、仕事もしている妻、母の姿を家族はきっと応援しくれます。

そして、念願の月収〇〇万円につながるのです。

あきらめない。

私には無理だと思わない。

人に出来ることは私にもできる。

限界は自分が作っているのです。

明日といわず、今日から何か始めて見ませんか?

見えてくるものが必ずあるはずですよ。


テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 夢を持とう!っと all rights reserved.Powered by FC2ブログ
