DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:SOHO

皆さん、今日は嘘をつかれましたか?

夜7時位に、主人を車で駅まで送って行く道中
(今から飲み会だそうで)

ラジオで聞き、「あっ、そうか・・」と気づきました。

我が家のルールとして、
「嘘をつく子は家にいなくていい。庭にテント張ってあげるから、
そこでずっと暮らしなさい。」


と言ってあるので、息子はあまり嘘はつきません。

しか~し!娘達は違います。

毎日何十回も互いのせいにし、嘘つきまくります。

「壁に絵、描いた子だれ?」
「ほーたん!」「みーたん!」

「トイレ流してない子だれ?」
「ほーたん!」「みーたん!」

「折り紙出しっぱなしだれ?」
「ほーたん!」「みーたん!」

常にお互いの名前を叫んでます。

あまりに腹が立つ時は、カウントダウンします。
「だ・れ? 10、9、8、7、6、5、4、・・」
「ごめんなさい!」

なぜかカウントダウンは怖いらしい。(笑)
別に怒りはしないのに・・
後片付けはきっちりしてもらいますけど。


夢物語の嘘はいいんです。想像力があり、構想ができて、
お話が作れることはとってもいいことだと思うのです。

それがなければ、作文も書けないし、
成人して、今私が必死に作っているHPも
作れないように思います。

結局ビジョンが出来てこそ、形になるんでしょうね。

私にはビジョンが、想像力が乏しいのか・・・
なかなか出来上がらない。

次の内職が来るまでに出来ないと、
次、いつ携われるのか不安で、
今日だけでも8時間以上はいじくってます。

腰と背中と手首が痛い・・・・・

そうそう、門の鍵が出てきました。

「気が重いな~。なんて言おうかな~。」と思いつつ、

グランドに行き、たまたま来ていた会長に説明し、

管理の人に謝りに行くと、

「ああ、鍵ね。いつの間にか下駄箱の上に置いてありましたよ。」
とのこと。

「え~~~~~!!!よかった~!!!」

目撃証言では、「小学生くらいの見かけない無い子が、

門の辺りを触っており、その後走って帰った。」とのことで、

春休みで遊びに来ていた子かな?と言っていたのですが、

この施設の鍵だと確信したからこそ、
置いて帰ったのだろうから、
私の推理では、(名探偵コナンの見すぎ?)

子供が持って帰って来た鍵(特大南京錠)を親が見つけ、
何処から持って来たのか子供から聞き出し、
返しに来たんだろう。


と思います。

何はともあれ、良かった良かった。

これからは気を付け、
「全保護者・担当者に鍵の保管状況を徹底しよう。」

ということになりました。

あせあせ、ひやひや、どきどきした2日間でしたが、


いい勉強になりました。

スポンサーサイト

タグ : エープリールフール 内職

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 夢を持とう!っと all rights reserved.Powered by FC2ブログ
