DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:日常

我が家に空き巣狙いが来た様子です。

昨日はお昼ご飯を兼ねて、子供たちと姪っこを連れ、

お花見に行ってきました。義母のすすめもあり、

晩ご飯をお呼ばれして帰宅すると、

お隣さんが「ご主人、明日ゴルフ?」

「ううん。そんな予定聞いてないけど?」

「夕方5時過ぎにおじさんがピンポンしてたから、

『車無いから出かけてると思いますよ。伝言聞いときましょか?』


というと、

『〇〇さんの家ですよね。』(私の名前)


『そうですよ。』

『6丁目のテラオですけど、明日のゴルフ、
6時45分に僕家を出ますので、来てもらってもいいし、
迎えに来てもいいしって言といて下さい。』

って帰って行ってん。でも6丁目にテラオさんていないし、
ご主人30代やろ?その人65歳くらいやねん。」

「どんな風な人?」

「野球帽みたいな帽子かぶってて、サラリーマンには
見えへんかったな~。」

「ありえへんわ~。一応主人に聞いてみるけど。」

「警察に言っといたほうがいいよ~」

と言われ、主人に確認。

「知らんで~」
「やろな~」

結局、警察へ通報しました。

車庫に車が無いので、狙われたようです。

しかも我が家は門扉が無く、庭にも入りたい放題。

二重ロックはちゃんとしてましたし、

勝手口もチェーンをしています。

それにしても、現金3千円しかない我が家。
(サイト名どおり、今も借金はあるし。)

盗まれて一番困るのはこのパソコンだと言うことを、

しっているのだろうか・・・

子供だけで留守番させて、車で出かけるのは止めよう。

とつくづく思いました。


スポンサーサイト

テーマ : il||li _| ̄|○ ilil||li ハァ・・・ - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 夢を持とう!っと all rights reserved.Powered by FC2ブログ
