DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:日常

昨日は息子のサッカーの試合に行って気ました。

引率当番だったので、
久しぶりの電車に乗りました。^^


土曜日というのに以外と混んでいてびっくりしました。


試合結果は16チーム中3位
なかなか優勝できないものです。

でもみんな良くがんばりました。


私もハーフタイムに走っていって、
濡れタオルを渡したり、
チョコッとアドバイスしたり・・


2人のコーチが13人にアドバイスすると、
どうしても簡単にしか、
アドバイスできないようで、

いつも良く走る子が
走らなくなっていました。


その子の親が
「コーチに『先に走るな』って、
言われたみたいやねんけど、
意味がわかってないと思う。
ルールがまだ全部理解できていないから。」と
応援席で言うのを聞き、

ベンチで「コーチが走るなといったのは、
一人で前に出ると、オフサイドになるからね。
皆が前に出たら、走っていってシュートするねんで。」

というと、「解った。」と言い、

見事にシュートを決めてくれました。^^


子どもが理解しやすい言葉で伝えるのは難しいものです。^^;


1点先制され、「もうだめだ・・」という
雰囲気の皆を励ますコーチ。

「お父さん、お母さん、みんな見てるよ!がんばれ!」
というと、ほぼ、全員「にや~^^」

見事一点返しました。

結局PKで負けましたが、
親の応援の大事さに気付かされました。

「がんばる源」がまだまだ必要が子ども達。
一試合、一試合応援し、
励まし、一緒に泣き笑いして行きたいものです。



スポンサーサイト
コメント

こんにちは!ヽ( ´ ▽ ` )/ 

★タッキー@名古屋★マイビズ大歓迎です!

こっそり遊びに来ました~^^

また遊びにきます~♪


んでは、
必殺!応援ポチポチポチポチッ!

ビズコムから来ました。ほのぼのとした良いブログですね。

サッカーの引率は大変ですね。自分はサッカーをやって

いた方なんで世話させれる方でしたけど・・・。

一応ソウルオリンピック強化選手までいきました。

年齢がわかってしまいますね(^ ^;

色々勉強させて下さい。よろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 夢を持とう!っと all rights reserved.Powered by FC2ブログ
