DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:日常

2日程前、主人がいつもより元気無く、
会社より帰宅しました。

晩ご飯のお世話をしながら、
「お疲れのようやね。」
というと、

ぽそっぽそっと話始めました。

内容は・・・

部下の女子社員への怒りのこと。


「今日なあ、怒り過ぎて動悸が激しくなって、
手の震えが止まらへんかってん。」

「何にそんなに腹たったの?」
「あんなあ・・」

要は、その女子社員が、移動になり、

・先輩社員と交代したが、物の頼み方が偉そう。

・社内旅行の行き先を自分達で勝手に決めて、報告しなかった。
・自分に嘘をついた。
・接客中に事務室で業者の若い男としゃべり、大声で笑った。
・飲み会で、自分より先輩社員に自分との確執を話し、
 
謝る為に、自分達の席に呼びつけた。
・同飲み会で、酔っ払らって、
その先輩社員と手を繋いで入店してきた。などなど・・
・飲酒運転とわかっていながら、男性社員の車に同乗していた。


皆さんも同意見だと思うのですが、

やきもち?


下の四つは完全にやきもちだと思う。^^;


入社時から4年以上面倒見てきた子だけに、
気持ちは解ります。

可愛くて、ハキハキしてて、とってもいい子です。
私から見ても。^^


それだけに腹が立つのでしょう。
そこで、足裏マッサージなどしながら、
「あんな~、我が子でも思い通りにならへんねんで。
ましてや、他人さんやろ?
思い通りにならへんで当たり前と思えへん?」

「でも、社会人として、おかしいやろ?」
「入社時から、あまり上下関係の無い部署にいて、
出たから、しっかりしいや。っていってもわからへんて。
休日に草むしりにきたり、いいとこも沢山あるやろ?
今は腹たって、悪いところばっかり見てしまうやろうけど、
元々いい子やで。」


「それは解ってる。いい子なんはいい子や。」
「今は部署変わったんやろ?ちょっと修行に出したと思ったら?
そんで、きっと何時か『ああ、店長あんなん言ってたけど、
このことやってんなあ。』って思う日が来るって。」

「そうかなあ・・なんで俺が小娘一人にこんなに振り回されなあかんねんやろ?」

完全に気が付いていない。愛情があることを。^^;

「それはきっと、手塩に育てたっていう気持ちがあるからでしょ~。
愛情があれば有るほど、腹たつもんよ。なんとも思って無かったら、
腹もたたんよ。他所の子には腹たたへんことも、我が子がすると、
腹立つもん。道路に飛び出したりとかね。」
「そうか~・・・・」

カウンセリング終了。

動悸も治まり、手も震えなくなったそうです。^^
よかったよかった。

子育ても、主人に応用できるとは思ってませんでした。

これには”おち”があり、
主人があまりに動悸が激しいので、
部下の男性社員に薬を買ってきてもらいました。

主人の希望は精神安定剤のような物。
しかし
男性社員は風邪薬を買ってきたそうです。
理由は「熱さましってかいてありますから」とのこと。

主人の怒りのボルテージが更に上がったのは、
言うまでもありません。^^;かわいそうに・・・





スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 夢を持とう!っと all rights reserved.Powered by FC2ブログ
