DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:サッカーチーム

今日は息子が発熱でお休みしています。^^;


寝ているどころか、TV三昧。


「ターミ・ネーター」「ザ・ワン」「スパイキッズ」の
3本立てです。

夜はTV禁止だな。こりゃ。

話は変わって、内職は、断ってから無い。
午前中ほとんど不在なので、
忙しいと思われているようです。^^;

確かに忙しい。
多分、TELがあってもまた、断らなくてはいけない状況です。(ToT)


そして、厳重注意のはなし・・


このお母さんも、なかなかやり手。
一軒一軒、電話で
「うちの子悪いこと言った?」と確認して回ったそうです。^^;


厳重注意前に私も一言、
「強いチームがすきなのね。でも、褒められて育つ子もいるのよ。


と言ったのが少し気になっている様子で、
他の保護者に「何か聞いてる?」と
また確認していたそうで・・・

「覚悟しときよ~。その内電話あるかもよ~。」
と言われてしまった。^^;

もちろん返答は考えてあります。^^




私が思うに、
言葉は魔法である。
使い方一つで、悪い呪文にもなり、善い呪文にもなる。

彼は他の子より、よくチームを見ていると思う。
そして、言葉のタイミングを知っている。

ならば!司令塔になれるのでは?

そのためには修行が必要。
今は、悪い呪文の方法しか知らない彼に、
善い呪文の唱え方を教えてあげれば、

チームは善くなり、彼も尊敬されると思う。

彼が使っている悪い呪文は「なにやってんねん!」だと思う。
善い呪文は?

「おしい!」「おしかったなあ」では無いでしょうか?

その後に、彼がイメージする行動を伝えてあげれば、
ミスした子も上達し、いい方向に行くのでは?

例えば、
「惜しかったなあ、あんな時、こうすればいいんちゃうか?
                        今度やってみて」
のように。


しかし、その方向に彼を導けるのは、ただ一人、
その子の保護者ではないかな?と思います。


今から、それが出来れば、
将来、中田英俊選手や宮本選手のように
「司令塔」と呼ばれる存在になれるかも?(言いすぎ?)

頑固な母親だそうで、「てごわいよ~彼女は」と
ビビらされているのですが、

この内容を伝えたくても、「私から電話して」、では効果は
無いと思っています。

向こうから「聞く耳」を持って来てくれなければ。


かなり楽しみに待っている状態です。^^



テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 夢を持とう!っと all rights reserved.Powered by FC2ブログ
