DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:内職

「あなたは、友人や友達によく相談されますか?」


昔、私が嫌いな質問の一番手でした。


聞き下手な私は、
ついつい自分の意見を先に言ってしまう、
相談相手に最も適していない人物でした。


このクセは「直そう、直そう」と、
いつも思っていました。

ところが、最近、
よく相談事をされるようになりました。

理由はわかりません。^^;


PTAの副会長と言うこともあり、
聞き役に回る事が多くなったからかも知れません。

ブログを書き、顔の見えない相手と、
コミュニケーションをとるようになったからかも、
知れません。

何が効したのか、不明ですが、
一つ言えるのは、
「日給8万円」のメルマガを読んでいて、
気付くことが沢山あり、

人間関係の作り方や、大事さを
少しずつ吸収し、実行しようと思ってはいました。

それが、実生活で本当に役に立ってくるとは、
思いもせずに・・・


自分を出しすぎず、もっと聞き上手になって、
より一層大きな人間になりたいと思っています。

ちなみに、内職は、
1箱35分で出来るようになり、
半分終了しました。

今日中に後2箱は完成させ、
金曜日には納品完了しようと思っています。

そうそう、
この、内職斡旋業者のお兄さんも、
すごい人で、

私が、「1箱50分かかったわ」と言っても、
「すごいですね。早いですね。」と
必ず言ってくれます。(実は遅いんですが)

内職さんとのコミュニケーションのとり方を
研修で学んでいるのかも知れませんが、

毎回、必ず、「すごいですね。^^」と言ってくれるのは、
すごくうれしいです。
またがんばろうと言う気持ちにさせてくれます。^^

私も、話し相手が何かを言った時、
「枕詞に『すごいね。』を付けるよう、心がけよう」
とつくづく思いました。^^

スポンサーサイト
コメント

相互リンク依頼

こんばんわ、インフォトップモバイル研究所の新村と申します。

この度、インフォトップモバイル研究所のサイトが新規オープンいたしましたので、不躾なお願いだとは思いましたが、サイトの相互紹介のお願いに上がりました。

http://infotopmobile.com/

もし相互紹介OKでしたら、インフォトップモバイル研究所のメールアドレス
infotopmobile@gmail.com
まで、

サイト名・サイトURL・管理人様名・管理人様宛メールアドレス

をお知らせいただけないでしょうか?
どうぞよろしくお願い致します。


無料メルマガ『インフォトップモバイル研究所』
http://www.mag2.com/m/0000223670.html

*ヒサノさん*

有難うございます。*^^*
「すごいね」は使いすぎるとインフレ起こして、
効果がなくなるんですね。^^;

気をつけます。\(^o^)/
「すごいね」効果がなくなる前に、
「いいね~」もとりいれようかな^^

相談されるということは信頼されてるってコトだと思います。
きっと知らないうちに「頼れるオーラ」を出しているんでしょう^^
聞くことってとても難しいですからね。

そして褒めることも難しいことだと思います。
一言でやる気を出させてくれるなんて、業者のお兄さんカッコイイです♪
「すごいね」をあまり頻繁に使いすぎると感動が伝わらずインフレっぽくなるので、使いどころに気をつけてくださいね^^

と、「すごいね」がすごい口癖のヒサノでした^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 夢を持とう!っと all rights reserved.Powered by FC2ブログ
