DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:SOHO

在宅ワークで【資料請求】を必要とする
企業がよくあります。

過去ログでもご紹介しましたが、
私は既に、10件近く請求しております。

登録料が高い企業や、
詐欺?と思う企業もありますが、

一つ思うの
は、
資料請求をして、
先に資料を送ってくる企業さんは、
良心的。

電話だけで、
資料も送ってこず契約を迫る企業は、
却下
です。^^;


10件中四件は直ぐに資料を送ってくださり、
3~4日してから、電話がありました。

(電話は必ずあります。)

残り6件(資料が無いので正確には覚えてません。(ToT)
は、電話だけで済まそうとしており、

「『資料請求をどうぞ』と有りましたので、
申し込んだんですが、お送り頂けないのでしょうか?」
と突っ込むと、

「少々お待ち下さい。」と相談している様子。
即、「もう、結構です。」と断りました。

かと思えば、「入力業務」の看板で、
「ネットショップ」を勧める企業もありました。

「入力業務」を強く希望すると、
「では、通勤していただかないと無理ですね。」といわれ、
「どちらへですか?」と聞くと、
「東京です。」とのこと。

「大阪からでは無理ですね。」というと、
「そうですね。」 ガチャ。ツーツーツー


と大変頭にくる切り方もされました。

その後、「悪徳商法マニアックス」や「悪徳商法連絡協議会」という
サイトを知り、まず、確認してから申し込むようにしました。

もちろんバナー提示も、確認してから、
掲載するようにしています。^^

今は無料登録型に3件登録しており、
自分でスケジュール確認をしながら、
内職と併用して、行っています。

「電話がしつこくかかって来て困る」
という方は、

*知りたいことを全て質問する。
*金額が高い場合は、変に悩まず、
「家族と相談してから連絡します。」と返事。

その場合相手は必ず、
「こちらからもう一度電話します。」と言いますので、
心の準備が出来る頃(1~2週間後)に、電話を貰う。

受ける場合は、即答せず、「書類を送って下さい。」と返答。
断る場合は、「その金額は出せません。お手数お掛けしました。」
と返答。

それでもしつこく電話がかかってくる場合は
「何度もお断りしているのですが、お電話くださって申し訳ございません。恐れ入りますが、御社の労働省認定番号を教えていただけますか?」と非常に丁寧に、質問しましょう。

ほとんどの会社は二度とかけて来ません。
(私は皆無でした。^^;)

勉強しながら収入を得るか、
勉強してから収入を得るか。
悩むところですが、

家計に全く余裕の無い私は
申し込めずにいます。

もっと収入が増えたら、
セミナーに通うつもりで、
申し込みたいと思っています。^^

スポンサーサイト
コメント

在宅ワークは一度やってみたいと思っていたのですが、システムが難しそうだと諦めていました。
思っていたよりさらに大変そうです^^;

外で働くほうが面接→採用→労働とわかりやすいなぁと思いました。
やはり手軽に仕事ができる分、登録で面倒をしないといけないんですね。
詐欺まがいなこともあると知ったら、慎重に考えなくては。。。(゜*゜;)

人気ネットビジネスランキングにご登録ありがとうございます。

この度は、「人気ネットビジネスランキング」にご参加ありがとうございます。

OUT還元を返せるように精一杯努力していきます。

ランキングの方はもちろんのこと、「ネットビジネス新聞」の「相互リンク集」の方にも掲載させて頂きました。

今後ともよろしくお願い致します。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 夢を持とう!っと all rights reserved.Powered by FC2ブログ
