DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:PTA役員

2回目の運営委員会も終わり、
目標タイム1時間を5分オーバーで終わりました。


なかなかいい感じとは思っていますが、
次々と難問が・・・

学級委員より、

「最近ついた歩車分離式信号が、
園児の足ではL字に渡りきれない、
警察や、役所に言ったけど、何もしてくれないので、
PTAで嘆願書を作って欲しい。」とのこと。

何をどうして欲しいのかは、わからないそうで、
こっちも困りました。^^;


「懇談で保護者の意見を聞いては?」
というと、


「全員が出席していない事が多いので、
『私は知らない、聞かれてない。いいたかったのに』という、
お母さんが出ては困る。」と返答。

「わかった。では、お手紙配布しましょう。」


で、誰が作るの?書記?学級委員?
これも、一揉め。

よって、副会長の私が作成することに。

しかし、メリット・デメリットを挙げる
と、
内容が決まらないんです。

三役会(副会長2名 書記・会計の計4名)で
話し合い、意識調査をしようということになりました。

利用頻度、満足度、改定案を全保護者提出とし、
アンケートを取り、集計し、報告した上で、
嘆願内容を決めることになりました。

おそらく、書記にこの旨を伝えても、
作成は出来ないと思うので、
結局私が作ることになります。(ToT)


バザーの案内・募集物品内容等も決めないといけないし、
毎回のレジュメ(B4用紙一枚びっちり)
も作成しないといけないので、

けっこう頭の中が一杯になりつつあり、
スケジュールまで入りきれ無い始末。

一つだけ救いは、人間関係がまだ悪く無い事。

昨年度は書記に負担がかかり過ぎ、
(書記だけが、しっかりさんだったとも言えますが)

最後の方は泥沼だったようで、
しつこい位聞かされました。^^;

子どもたちの為のPTA活動が、
親同士が不仲になり、
子ども達に影響が行き、
いじめや、不仲に繋がらないように、
したいものです。^^

スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 夢を持とう!っと all rights reserved.Powered by FC2ブログ
