DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:PTA役員

肩こりからくる、頭痛で、下を向くと
ピキピキきます^^;


それはさて置き、先日、第3回運営委員会をしました。
所要時間1時間15分。
予定より15分オーバーでした。
まだまだだな・・・

各部の報告と、園からのお知らせ。
メインは、
*嘆願書作成前に、意識調査のお手紙配布するので、内容の確認。

*バザーのポスター・回覧用お手紙の作成担当を決める。
  広報部に決定(快く引き受けてくれたので、よかった^^)

*運動会のPTA競技を何にするか。
今回は、これが一番盛上がりました。^^

リレー・綱ひき・キャタピラー・玉拾いなどなど・・

結果、障害物競走となり、三輪車は壊れるといけないので、
キックボード(片足でこぐ、ハンドル付きのスケボーみたいなもの。しかも園児用)
跳び箱・網くぐり・最後が悩み、「サスケのような、クイズにしては?」
となり、問題を各自宿題として、7月の運営委員会で発表することになりました。

園児もわかるような問題を考えるので、
出題カテゴリーのものを3つ答えるなどでもいいなとも、
思っています。

例えば、魚とプレートを出し、「まぐろ、たい、ひらめ、」など答える。
または、色と色を混ぜて何色?でも・・ちょっとむずかしいのと、
60問分は無理かな?とも思っています。


体力だけでなく、頭も使うので、順位がばらばらになって丁度よく、
父・母・祖父・祖母が誰でも1位になる可能性があるものに、
出来ればと思います。





スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 夢を持とう!っと all rights reserved.Powered by FC2ブログ
