DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常
久しぶりにブログの確認にきてみると、まあ!迷惑コメントの多いこと!

メールはプロバイダーで迷惑メール設定しているので、
受取らずに済むのですが、ブログにまで・・・

拒否設定するだけで疲れてしまった。^^;

イタチゴッコとは解っているけど、気分が悪いですね。

特にエロ系は、元気なときは笑い話に出来るけど、
最近はそんな気分じゃないので、めげます。ToT

母の容態はまあまあ良く?なってきて、
片足は動くようになってきたけど、

つま先は麻痺してるらしく、おまけにうつ病にまでかかっているそうな。

介護認定もおりて、ヘルパーさんが週2回きてくれているので、
気分も良く、私も週1回の訪問で様子をみている状態。

そこでつくづく思う。

「病院変えて良かった~*^^*」

介護のことなんて何にも知らない私でしたが、
とりあえず、送迎つきの病院に変えてみたところ、
その病院と連携して介護をしているところを紹介してもらい、
あとは、トントン拍子に認定となりました。

ほとんどケアマネージャーが手続きをしてくれて、
その連絡を受けているだけの状態なので、
離れて住んでいる私には大助かりでした。

ちなみに母の病気は「ギランバレー症候群」だそうで、
再発の恐れはあるものの、(大原麗子さんがかかっているそうな・・)
春には治るだろうと言われてます。

は~るよこい♪は~やくこい♪




| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常
前回に続きまだまだ起こる災難かな?

母が要介護になってしまいました。

本人曰く「大原麗子と同じ病気やねんて~」

暢気なものですが、歩くことが出来なくなり、週に
2・3日通うはめに・・・

というわけで、仕事も辞め片道1時間半かけて通う日々。

「こっちにおいでよ。一緒に暮らせばいいやん」と
主人も私もいうのですが、

本人は「あんたとこ子供多くてうるさいし、いいとこは2階にトイレあるくらいやん」

とほほ・・・^^;

結局、何が良くて何が悪いかは本人の受け止め方次第なんでしょうね。

仕事は夜11時半になることもあっったり、
朝から5時まで昼・休憩なしであったり・・
と家族に多大な?迷惑がかかっていたことも事実。

これが母の介護により円満退社となったのは、
良かったことだと思うのです。

我が家の生活が金銭面で苦しかったのも、
父のわずかながらの遺産で、なんとか持ち直したのも事実。

主人のケガのおかげで、
息子が父親とのコミュニケーションを持つ時間が増えたのも事実。
(それまでは、野球とゴルフで休日不在ばっかりだったので)

悪いことも沢山あったけど、
それによって良くなった事もあると実感しています。

実家へ帰るのも、年2回位だった私が、
週2回も帰り、母とのコミュニケーションをとっている・・・

私にとっては、過去最大の母との接近で、
ちょっとビクビクしてますが・・・
まあこれも必要なことなんでしょうね。

今年は宝くじ当たるかも・・・
なんて思ってます。

テーマ : 親子関係 - ジャンル : 結婚・家庭生活

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常
前回のサッカーの試合で、息子が初ゴールを決めたお祝いに、
ゲームソフト
「ポケットモンスター 不思議のダンジョン 時の探検隊」

を予約購入しました。

初めて予約購入しましたが、
定価より、安く購入できるんですね~*^^*

定価4800円とCMでは放送しているのですが、
古本市場だったからか、

新品なのに、4080円と安く購入できました。

そして・・
CMでも言ってますが、このゲームは、
自分がポケモンになって、探検するゲームで、

最初にいくつかの質問があり、
その答えで、ポケモンが決まります。

ゲームが手に入るまでの間、息子と、
どのポケモンになるか、想像していました。

体形からして、「ゴンベ」の息子。

性格は「チコリータ」に近い。

私の予想は、「ゴンベ」か「プクリン」「ヒトカゲ」だと言うと、
息子は、『「ポッチャマ」がいい!』と言っていました。^^;

いざ、ゲームを始めると・・・

想像通り、「ゴンベ」が3回、「ヒトカゲ」1回。
結局、「ポッチャマ」になるまで、やり直した息子でした。^^;

私が何になるのか、試して見たかった母です。*^^*
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常
学校や幼稚園が始まりましたね~*^^*

毎朝ダラダラされて、
お部屋は散らかり放題。

ソファーもクッションひっくり返し、
滑り台やシーソーにしていた娘たち。


今日はすっきり、さわやかなお部屋になり、
すごく幸せ~~~*^^*

明日幼稚園、明後日小学校と連日草むしりがありますが、

なになに、子供たちの散らかしたおもちゃを拾うより
ずーーーーーーっとまし。と思って、
がんばってきます。*^^*
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常
最近ニュースで放送されていますが、
私が住んでいる地域も、産院不足です。

出産の予約は、半年前でも、間に合わず、
妊娠発覚後、直ぐに申し込んでも、
ぎりぎりの状態。

病院探しで、流産した友人もいます。


高級な個人病院は、空きがあるようなのですが、
出産費用が、普通分娩で、45万円以上と10万円程高くなります。

検査代も、市立病院は7千円。個人病院は2万円。
(5年前の私が言われた金額です。^^;)



国から出る、出産一時金は今でも30万円。

今時、30万円で、通院、出産は不可能になりました。

昔の体制のままでは、少子化も防げず、
しかも、産院不足となれば、何が、少子化対策なのか・・


もっと、現状を調査して、対応して欲しいものです。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常
夏休み最後の主人の休暇。

「どこも連れて行ってあげてないから・・」と
主人が言い出し、子ども達に聞くと、

「キャッチボールしたい。」
「自転車練習したい。」
「公園行きたい。」


キャッチボール以外は、
普段している事。

でも、子ども達の要求は、
「パパと」

お盆休みも、仕事で休みが無く、
子ども達と私と義父母で旅行。

確かに「パパと」になるのも
仕方がありません。

そこで、公園の前に、
ボーリングへ行く事に。

子ども達3人とも初ボーリング。

靴のサイズはあるか。
持てるボールはあるか。を

事前にチェックし、
行きました。

5歳児は2kgのボール
9歳の息子は6ポンドのボール。

ガーター無しの3人で2ゲーム。

主人と私はガーターありの
3ゲーム。


みんな上手?に最後まで良く頑張りました。*^^*

1ゲームのスコアは・・・

息子  72
ちび2 62
ちび1 59

スーパースローのろのろ玉でも、
ピンは倒れるものなんですね~*^^*

楽しいひと時でした。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常
ヤフーニュース!で「代理母を公募したところ、40人の志願者がいた」
とありました。

なぜ?

子どもが欲しいなら解るのですが、
あげる為に生む。


子孫を残したいから?


10ヶ月もお腹の中で、育て、

苦しい出産をして、

あげてしまう。


お金の為?


私にはできません。


お腹の中で、ぽこぽこ蹴るわが子を
他人様にあげてしまうなんて・・・


人、それぞれ事情はあるのでしょう。
私には理解できない事情が・・・
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常
以前、コンタクトレンズの処方箋があれば、
ネットで買えると書いたのですが、

今回、処方箋無しで購入できる、
ヤマト樹脂光学(株)製のコンタクトレンズ
『アルティメットワンデー』を購入してみました。*^^*

付け心地も悪くなく、
『日本人の目に合ったように、作成されている。』
と言う前フリどおり、

違和感無くしよう出来ます。

ただ、うるおいが足りないので、
『CMプラス』をレンズに1~2滴垂らしてから、
装着すると、乾きが気になりませんでした。*^^*


これからは、これで行こうと思います。


| BLOG TOP |

copyright © 夢を持とう!っと all rights reserved.Powered by FC2ブログ
